スコーンを食べる日々

おいしいもの食べたい

新しいタオルというすごさ

タオルを買いました。

私はお風呂上がりはフェイスタオル派なんです。
体もそんなに大きくないし。

で、タオルが古くなってたんです。
ずっと新しいタオル買いたいな~買うならやっぱり白かな~など色々悶々としてました。

意外と最近百貨店に行っても可愛いフェイスタオルないのです。

変な色がついてたり。あと、最近は今治タオルならいいでしょ!!っていう感じで今治のロゴが付いてるだけのデザインイマイチなタオルばかりなのです。

日本橋 高島屋 新館SCに、テネリータというタオル屋さんがあって、なんとも上品な、外国のようなロゴがかわいくて、見た瞬間買おう!と思いました。

ただ、なんかめっちゃ種類が多いのです。

色々なこだわりを持ったラインナップ、そして様々美しい色のバリエーションが。

私は会社帰りに行ったのですが、買うものを決められませんでした。

心身ともに疲労した状態で、商品を選定し満足いく買い物をするのはとても大変なのです。

玄人向けの商品という価格帯でもない(フェイスタオル2,500円くらい)のに、説明書きはそっけない。

店員も近くにいないし、いちいち呼びつけて詳しく色んな商品説明聞くのもめんどくさい…

ただ人気商品を試しで買いたいのに、それも分からない…

NO.1って書いておいてもらえればいいだけなのに(>_<)


買いたいのに買えない、でもタオルはボロいし…、と悶々としていたところ…、
週末に新丸ビルアフタヌーンティに何気なく寄ったんです。

このお店は広くて品揃えが豊富なのですが、フェイスタオルが何気なく置いてありました。

何気なく見たら、なんか可愛い。色とかデザインが、ほっこりする感じで、でも野暮ったくない。

値段を見たら、なんと千円!

私は高島屋タオル価格を見ていたので、安い!!と即決。

色んな柄で四枚まとめ買いしました。


早速帰宅後に洗濯して、乾いたタオルをお風呂上がりに使いました。

どれどれ、どうかなこのタオル…



ふかあ……っ

ふかあああ

もふもふ もふもふもふ


へ!!??

なんなんこれ!!!???

こんなに気持ちいいんんん???


あとやたら水を吸うっ!!


私はもう大感動して、お風呂に入るのが楽しみになりました。


洗面所で手を拭くタオルとしても使ってみたのですが、

もう

めちゃめちゃ

ふかふかで

感激しました。


早く買えば良かった…

新品タオルの破壊力すごい。

すごすぎて、古びたタオルが本当に物足りなく感じて、大量に捨てることができました!!

よく、新しい服を買ったら古い服を捨てましょう、って言いますが

新しいタオルがあれば、古いタオルは捨てたくなる!!


捨てるには新しいもの買えばいい!!
ということにも気付きました。


今日の学び
新しいタオル買うとこの上なく幸せになれる

アフタヌーンティのタオルかわいい